So-net無料ブログ作成

マジで爆睡5秒前

でっしゅでっしゅでっしゅでっしゅ・・・

えんどれぇぇぇぇぇす!!!!!!!!!




はい。しけたー(何

ランランルービックキューブ結構人気でしたね!(?

商品化したら僕は買うと思います←

きっとドナルドマジックを聞く前にグレてやめると思います^^(餓鬼ww


まほ♪様 企画参加.png



僕北海道いったんですよー(遅

写真は撮ってないのですが

お土産にじゃがぽっくるを買ってきましたー

↓こちら!!!

http://www.calbee.co.jp/shohin/productdetail.php?productcd=20040319021028

すっごい人気でお一人様1個しか買えないんですよ!!

買えないときの方が多いですねー

北海道の人も買えないくらい人気が高いんですねー

ジャガビーも似たような商品ですね

Wikiでジャガビーとじゃがポックルの違いを調べましたー



じゃがポックル

サクサクとした食感で、塩味がやや薄い。
材料は北海道産のみ。
オホーツクの自然塩を使用。
小さな釜でフライして揚げムラを細かくチェックし、フライ後も少量ずつ丁寧に選別するなど、手作りに近い生産をしている、とされる。


ジャガビー

カリカリとした食感である(この食感を出すのに10年の歳月が掛かっている)。塩味はやや強め。
材料は北海道産が中心だが、品薄期には他県産の材料も使われる。
塩の原産地については言及されていない。
一部の工程を機械化しており、より大きな釜でフライしているため、比較的多くの量の生産を行うことができるが、通常のポテトチップが材料から製品に完成するまで20分で済むところ、ジャガビーは1時間掛かる。


正直じゃがポックルの方がおいしいですねー

じゃがポックルは書いているように塩が少なくジャガイモ本来の味が出されている感じです!

食べ比べてみると結構わかります。

んでもジャガビーもかなりおいしいですよね♪

値段も安いですし、コンビニでも買えるというのがいいですよね^^


ちなみに・・・・

僕が気になったじゃがりこの種類ですー



サラダ味
通常サイズ(約60g)のほか、ミニカップ(約30g)も発売されている。また、駅売店・車内販売用のスペシャルバージョンとして箱入り(約45g)がある。
チーズ味
じゃがバター味

限定・販売終了

うすしお味
にくじゃが味
ピザ味
グラタン味
キムチ味
のり塩味
ねぎ焼き味(関西限定)
野沢菜味(信州限定)
明太子味(九州限定)
海の幸味(北海道限定)
とうきびバター味(北海道限定)
うなぎのかばやき味(東海地区限定)
お好み焼き味(瀬戸内限定)
カレー味(東京限定)
ジュラシック・ソルト味
コーンポタージュ味(一度ローソン限定で販売されたが2007年冬にローソン以外の各店舗でも再発売された)
ツナマヨ味(ファミリーマート限定)
激辛インドカレー味
うめかつお味
コンソメ味
ジャーマンソーセージ味
ずんだ味(東北限定)
ジャーマンポテト味
ピリッとのり味
ガーリック味
シーフード味(ファミリーマート限定、公式サイト非掲載)
じゃがりこガーナ(カルビーとロッテのコラボレーション甲信越地方限定?)
ほんのり梅味
スパイシーチキン味
スパイシーチーズ味
バジル味



思った以上にいっぱいあるんですよね!!!

ツナマヨとバジルは食べたことがあるのですがこんなにいっぱいあるんですね!!!

ジュラシック・ソルト味とずんだ味とじゃがりこガーナが気になりますー







qoo2qoo様お楽しみいただけたでしょうか?(ん?

書いているのが楽しかったですww

参考にして下さると光栄です^^


まほ♪様 企画参加.png


ツンデレ度チェックだっけ?
やってみましたー


ツンデレ度チェック.gif


ちょwwwwwたけぇwwwwwwwwww

僕はツンデレらしいですwww

ぼくくまが一番にしってるかな?

言われたことが・・・

総評
アナタは、ツンデレ星から来たツンデレ星人!
「別に…あんたのためじゃないんだから!」と口にしたことが、あるんじゃないでしょうか?

僕さんは、どんな人?
美人

ぶほwwwwwww

美人wwwwwwwwwww(そこwwww

僕サドかマゾか分からなかったのでやってみましたー


S度鑑定.gif


ややMですねb

んまぁそこは悲観しないでおきましょう←


こういうのいっぱいあるんでやってみて下さいね^^


まほ♪様 企画参加.png


Ruka様にご指名をいただいたのでやりまーす^^

○このバトンは今あなたが
大切に思っている身内(友達)10人に回して下さい。

ぼくくま
あいす
AKANE様
むぅみん☆様
ふらわー様
小滓様


みんなお世話になった人ですね・・・orz
スルーOKですb
ぼくくまは気持ちだけで!!!

★あなたの好きな人(物)は?

骸さん・雲雀さん・ツナ・鮫・FFⅦにでてくるアバランチのみなさま!あとは言えないwwww

★贈り主の好きなものは?

んー・・・なんでしょうか?
リボーンやD灰はわかるのですが・・・

★出会うきっかけ

バリバリソネブロですねw

★贈り主の印象

おおおおお!(ちょwww

★ずっと友達でいたい?

もちろんでございます!

★贈り主のいいところ

ブログみてて楽しいですね♪
気持ちが分かりますwwwww

★贈り主の悪いところ

あるわけないですねw

★メッセージ

ゴシメイアリガトウゴザイマシタ←
これからもよろしくおねがいしますー


ありがとうございますー



まほ♪様 企画参加.png

最後はフリプレ紹介ですー


ちょこ様からー



ちょこ様 400niceフリプレ.png



黄色で統一してあるところがかわいいです!!!

僕がやるとえろPが大変なことになって目が悪くなる気がしますwww

一番目に悪い色ってなんなんでしょうね?

400nice!おめでとうございます^^



だらだらながくなってしまいましたねー

眠くなってきたのでさらばです!
nice!(132)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 132

コメント 25

むちゃ

いつもご訪問ありがとうございます♪
まさか、一番乗り?キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

・・・と、ゆっくりコメント書いてたら、
nice!は二番になっちゃった(T_T)

この時期に北海道に行ってたなんて、
羨ましいですね!やっぱり涼しいのかな?

じゃがポックルはあきらめてますが、
ジャガビーもこだわって作ってるのですね。
美味しいらしいので、近々食べてみようと思います。
じゃがりこは、こんなに種類があるんですね!(@_@)
私も「じゃがりこガーナ」が気になります。
ずんだ味って餡のじゃがりこ?

僕さんは美人なんですね!私も美人になりたいです!(笑)
ツンデレ度チェック行ってきます♪(^^)/
by むちゃ (2008-08-28 03:38) 

僕もくま私もくま

まさかのブログ更新wwwww
バトンありがとう!
今ブログお休み中だから気持ちだけになっちゃうけど。

>★あなたの好きな人(物)は?
>あとは言えないwwww
知りたい!wwwwwwwwwwwwwwwwwww

ツンデレwwwwwwwwwwwwwwwww
デレデレも好きだよ♪とか簡単には言ってあげないんだからっ!
 …でも僕が望むなら…いいよ…
by 僕もくま私もくま (2008-08-28 07:54) 

ちょこ

プレートさらってくださってありがとうございます~
そうなんですよ電王はもう終わってしまったんですよね~
でもアニメが終わってしまったのにも関わらす5月ぐらいかな?
2度目の映画がやってたんですよね~驚きですw
もちろんそっちも見ましたよオタクなので私ww
ツンデレチェックやりたいですなぁw
by ちょこ (2008-08-28 09:45) 

でぃすく

ご訪問ありです★

白グロ!

本当にグロテスクですね。
そういえば、ブス、とか男の人にも言いますが実は女の人にはブス、男の人にはゲス、というらしいですw

げ、げすw

ゲスでブサイクなグロ・・・。

本当にあってますねw

それではー。
by でぃすく (2008-08-28 16:27) 

kaoru

こんにちは。
北海道に行かれてじゃがぽっくる、いいですね。
じゃがぽっくる、美味しいですよね♪
前回行ったときは買えなかったので羨ましいです。
僕さん、美人だなんて素敵ですね♡
ツンデレ度チェックも面白いですね。
by kaoru (2008-08-28 17:10) 

qoo2qoo

こんにちは☆
うわ!早速掲載ありがとうございます^^
ますます、じゃがポックルが食べたくなりました(@ ̄¬ ̄@) ジュル
そして、じゃがりこ、こんなに味があるんですね!!
自分は4種類程しか食べてませんが凄いです!!
十分、楽しませてもらいました(≧ω≦)b
参考にじゃがりこの旅に出そうです(笑
あと、ツンデレ度チェック面白そうでうね☆
by qoo2qoo (2008-08-28 17:17) 

nano

いろんな「○○度チェック」ありますね
ちょっと興味あったりしますw
by nano (2008-08-28 22:08) 

★ホワイト

こんにちは★
ランランキュービック発売してくださったら
幾らでも「ランランキュービック♪」って言いまくれますのに←
nice!&コメ大変ありがとうございました^^
因みに今日は黒(リヴリー)の生誕1100日記念でございます←

あとでツンデレ度を測ってみます(・ω・)
SMチェックは無情にもMになりそうで怖いです(
by ★ホワイト (2008-08-29 07:34) 

小滓

あれ?バトンになんか・・・あれ・・・^q^

・・・・・ほげえええええ(ry

うわばばば、やばいですすごい嬉しいですモギャー!
バトンやらせていただきますね!はわばば^q^


by 小滓 (2008-08-29 10:23) 

リカ6413

じゃがポックルおいしいですよね^^
パッケージがゆるいのがなんともいえなくてw
by リカ6413 (2008-08-29 10:26) 

雪猫

こんにちはー!
北海道ー!いいですなぁーw
じゃがぽっくる!
祖母が買ってきたのを食べましたよー。
すっごぃ人気らしいですねー。
普通のポテトとあんまかわらないような・・・・(待
でも中々美味しかったですb

んでは!失礼しましたー。
by 雪猫 (2008-08-29 11:00) 

白猫のまお☆

北海道は涼しかったですか?ww
by 白猫のまお☆ (2008-08-29 11:26) 

erina

こんにちわんころーー^^
コメありがとデスwwwww

じゃ、じゃがポックル?
なんだかおいしそうな名前じゃないですか。
オイラじゃがぴーとか苦手です・・・(聞いてねぇよっ
だって、歯につまるじゃないですか(ハ?

ツンデレ度チェックwwwww
面白そうwwやってみるw

んでは、失礼しやす。バイチン★

by erina (2008-08-29 16:42) 

qoo2qoo

こんにちは☆
グリーンティーとマカダミアナッツのクッキー&クリームとリッチミルクですか!
自分も好物ばかりですね(@ ̄¬ ̄@)
by qoo2qoo (2008-08-29 16:57) 

あーちゃん

こんばんは^^

じゃがりこはあまり食べたことがないのですがー・・
こんなにいっぱい種類があったのですね!!驚きです

羽入が入部してから世界が変わり始めますよね^^
これから先、どんな世界になっていくのか楽しみです~

それでは!

by あーちゃん (2008-08-29 22:37) 

hapidoro

北海道いいな~(*´ω`*)
じゃがポックル… かわゆ!!(そこ
じゃがりこってこんなに種類あったんだー!!
サラダとチーズはよく見るよねー

うお! 「別に…あんたのためじゃないんだから!」
的なこと言われたことあるしwwwwwwwwwww
やっぱ僕はツンデレなんだね ニヤ(・∀・)ニヤ
僕はややマゾ…美人φ(・ω・*)q 

by hapidoro (2008-08-29 23:22) 

響(きょう)

じゃがりこの、消え去った歴史が、なにか胸にせまります。(^^)
by 響(きょう) (2008-08-30 14:01) 

ふらわー

じゃがぽっくる超うまそー!ですw
北海道いいなあ~
新鮮なお魚に~おいしいミルク~ 自然がいっぱいーーー
by ふらわー (2008-09-01 18:37) 

+ROSE・P+

ツンデレ度!
私もやってみました。
50度代でした(´・ω・`)

普通ってことでしょか?w
90は高いですね!
by +ROSE・P+ (2008-09-01 22:27) 

か-ず

はじめまして^-^
nice! ありがとうございました。

じゃがりこの種類、すごいですね!
こんなにあったなんて知りませんでした。
ツンデレ度・S度鑑定、面白そうですね。
後でやってみたいと思います♪
by か-ず (2008-09-02 21:58) 

Ruka

こんばんは!
バトン回答ありがとうございます^^
じゃがりこ・・・そんなに種類があったとはw
地味にお菓子の中で一番好きですw

では失礼しました
by Ruka (2008-09-02 22:31) 

まほ♪

。o○-------------------------○o。
こんにちは♪
企画の参加ありがとうございました!!
できあがったので下のURLから受け取りお願いします^^
http://airabu-mahomari.blog.so-net.ne.jp/2008-09-03
報告も忘れないようにしてください。
コピ文失礼しました。
。o○-------------------------○o。
by まほ♪ (2008-09-03 07:00) 

キュウ

どうも、突然ですいません。
nace返しとか、本当にありがとうございます。

僕は、ジュラシック・ソルト味 、ずんだ味
じゃがりこガーナ は食べたことがないです。(どうでもいい
なんかすみませんでした。それでは、失礼しました。

by キュウ (2008-09-03 20:27) 

僕もくま私もくま

まさかのおはこんばんわ!!
by 僕もくま私もくま (2008-09-03 21:41) 

黒ギャル乱交・大騒ぎ!!

[l+&=eeb, gal.ex-navi.biz, 黒ギャル乱交・大騒ぎ!!, http://gal.ex-navi.biz/ranko/164.html
by 黒ギャル乱交・大騒ぎ!! (2011-09-29 04:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。